《はじめに》すぐ撮れるディズニー写真講座 あなたの写真が確実にステップアップ!【2018年11月更新】

はじめに

2018年 ディズニー・クリスマス・ストーリー

今、ディズニー写真がとてもブームです!!!!!

 

その背景として

Twitterやインスタグラムが普及し、気軽に写真を投稿する機会が増えたこと

カメラが低価格化し、以前より気軽に買えるようになり、学生でも気軽に写真を始めるようになった

・最低限機材を揃えてしまえば、追加の資金投資は特別不要

この3点が非常に大きいと思います。

 

このブログでは、YahooやGoogleからの検索経由で見つけて頂くことが多いのですが、

そのキーワードとして

「ディズニー 写真 撮り方」

「ディズニー 写真上達 期間」

「ディズニー カメラ 機材」

といったキーワードで来て頂くケースが非常に多いです。

やはり、写真をアップなら友達に「上手だね」って褒められると嬉しいもの。

少しでも写真を上達したい!!と熱意をお持ちの方はすごい多いのかなと感じました。

 

よくいただく質問で多いのは、「写真が上達するためにはどれくらいの期間が必要ですか?」というものです。

これは人によって異なり、撮影する写真の枚数や実際に撮影して添削してもらう頻度にもよるのですが、

しっかり定期的にフォローしてもらう場が有れば、6ヶ月〜1年ではっきり成果が見えてきます。

 

少し高くついても、写真の塾やセミナー、サークルなどに参加する価値は十分有ると思いますし、

何より写真仲間が出来ます!

このブログの目的

このブログは、有りそうで無かった、ディズニーの写真撮影の方法をわかりやすくまとめています。

・カメラやレンズ等の機材の選び方

・レンズの特性や使い方

・実際の撮影のポジション確保の場所

など、知りたくてもなかなかところが出来なかったポイントを解説します。

 

このブログをきっかけに、少しでも「写真が上達したな」と感じて頂ければ幸いです!

ごあんない

Twitterはこちら→【@hiro716091

インスタグラムはこちら→【cocovivi787

YouTubeはこちら

ですので、ぜひともフォローお願いします!

 

最新情報を随時配信しておりますので、定期的にチェックしてみてくださいね!

更新情報がすぐに受け取れるRSS登録もおすすめです!

これにより、先着順や期間限定などの、スピードが大事になる情報がすぐに受け取れます!

 

また、このブログは写真が多いことが特徴です。

写真を楽しみたい方は、パソコンやタブレットでの閲覧を強くおすすめします!

 

またこのサイトは、初心者から上級者まで楽しんで頂けるよう、カテゴリをとても細かく分けています。

特に、一つのショーやパレードも元キャストのメンバーが何度も通って配信しているので、気になるカテゴリはチェックしてみて下さい。

用途・目的に応じて色々探してみて下さいね!

関連リンク

ひろめま!

http://www.hiromema.net/

ディズニーランドの総合情報サイト

香港ディズニーランド・リゾート徹底ガイド

http://www.hkdl.site/

香港ディズニーランドの回り方を解説しています。

上海ディズニーランドを徹底攻略!

http://www.shdl.info/

上海ディズニーランドの回り方を解説しています。